ギンにーたんとジン犬
gin old-brothers and jin-inu

ふわふわと甘酸っぱさと

f:id:mama-mamico:20180713181104j:plain

むほほほー。
テーブルに乗っけた「フカフカで四角い」のは、おいしいと評判の「乃がみ」の生食パン!

f:id:mama-mamico:20180713181133j:plain

有名なのは知っていたけれど、マミコ、まだ食べたことがなくって(てへへ)
会社の女子が買ってきたのを分けてくれる…というので
大喜びで半分ほど分けてもらいました。(400円で分けてくれました)

f:id:mama-mamico:20180713181140j:plain

うん。食べてみよう!

と、少しだけ切ろうと包丁を入れたら…

f:id:mama-mamico:20180713181150j:plain

そうなんです。
あまりにフワフワで、切る時にギュッと潰れるような形になって(ひっぱると戻りました)
パン切り包丁がないので大丈夫かな?とドキドキしましたが、その柔らかさにビックリしました。

f:id:mama-mamico:20180713181205j:plain

あはは。
ハイジの白パンもこんな風に感動的だったんだろうね~

一口齧ると
フワフワ~。やわらか~。

さすが「生食パン」というだけあるわ!!(← 急に上から目線)

f:id:mama-mamico:20180713181214j:plain

あまりに「ふんわり」していたので、どうやって食べようか…といろいろ考えた結果
真っ白でフカフカをいかした【フルーツサンド】にしよう!と思い付き
夜にシャカシャカと生クリームを泡立て、水切りヨーグルトと合わせたクリームを作り
フルーツを挟んで、冷蔵庫で1晩寝かせました。

f:id:mama-mamico:20180713181230j:plain

真っ赤なイチゴで作りたかったのですが
スーパーにイチゴが売っていなかったので、キウイフルーツとマンゴーのフルーツサンドにしました。

f:id:mama-mamico:20180713181239j:plain

真っ白なクリームにグリーンとオレンジがこんにちは!したフルーツサンドに朝からニッコリ。
パンの耳まで柔らかいので、カットせずにいただきました。

f:id:mama-mamico:20180713181248j:plain

フルーツサンドを作る時に、ボールに残ったクリームを舐めたでしょ!!
ギンちゃんも仁くんも、ヨーグルトクリーム(ほんの少しのお砂糖入り)に大興奮だったよねーー。

f:id:mama-mamico:20180713181257j:plain

一口だけ…と、小さくちぎってお裾分けしたのですが
写真を撮る間もない位一瞬でペロリと食べ終わってしまいました。

確かにそのままでもフワフワだけれど、クリームを挟んで1晩寝かせたら
ふわっとした生地というよりは、しっとり柔らかくなって、フルーツサンドにして大正解でした!!

f:id:mama-mamico:20180713181306j:plain

そうなんです!!!
最近、貧血もあるのですが「とにかくスッと起きられない」のが辛くて
疲れを取るのに「クエン酸がいい」と聞き、りんご酢生活を始めました。

スーパーのお酢売り場に行ったら、どれがいいのかよく分らなくて
りんごと言えば青森だよね?!ということで、お試しで買ってみました。

f:id:mama-mamico:20180713181329j:plain

イエース!

レモンのスライスを1枚浮かべて(ビタミンCも追加摂取?)無糖の炭酸水で5倍くらいに希釈して飲むのですが
これが「美味しい!」んです!!!!

f:id:mama-mamico:20180713181339j:plain

他のりんご酢を飲んだことがないから(なにせ、りんご酢初心者なもので…)分からないんだけど
酢というだけあって、少し酸っぱいことは酸っぱいけれど
りんごの甘味でまろやかな酸っぱさ、って感じです。

マミコは炭酸水で割っているから、ジュースみたいな感じかな???

f:id:mama-mamico:20180713181348j:plain

うん。本当に。(切実)

ヘム鉄のサプリメントの効果も少しずつ出てきて、一番つらかった時よりはスムーズに起きれるようになったので
相乗効果で、パチッと目覚めたら即起きれる!そんな生活がきっとすぐそこにある…と信じて。

ほら、信じる者は救われるっていうじゃない???

美味しいパンとおいしくて体にいいドリンクでスタートした今日は、きっといい1日になること間違いなし!