ギンにーたんとジン犬
gin old-brothers and jin-inu

香りを身にまとうということ

f:id:mama-mamico:20180611120052j:plain

皮膚病用の「薬用シャンプー」をもらってから、週に2回のシャワーを継続中の仁くん。
投薬と併用しているおかげもあり、だいぶ状態が良くなってきました。

※薬用成分を浸透させるため、患部に塗って少し放置してから流します
※今は週2回ですが、普段は1週間~10日に1度のシャンプーをしていました

f:id:mama-mamico:20180611120114j:plain

…ちょっ、ギンギン、顔。

ギンちゃんは無類のシャワー嫌いで、基本的にはシャワーをしません。

ほら、無臭というか太陽の匂いしかしないので…

それでも変な所に隠れたり、汚れをくっつけてしまったり…という場合には
マミコにとっても苦行となる「ギンちゃんシャワータイム」を行うことがありますが
それも年に1回あるかないか、という感じです。