ギンにーたんとジン犬
gin old-brothers and jin-inu

春の足音を感じる公園で

f:id:mama-mamico:20180417135051j:plain

手術をした後、マミコは1ヵ月のお休みをもらいました。

職場復帰をあと数日・・・に控えた頃
毎日とってもいいお天気で、体も動けるようになったし…と
平日休みを満喫しました。

その一つが、公園でのお散歩!

f:id:mama-mamico:20180417135104j:plain

3月の終わりは、まだ木に花はなく蕾をふっくらさせ始めた頃で
芝生も青々茂るまではいかずとも、柔らかい緑のじゅうたんに変わろうと芽吹きだしていて
青空から照らされた午後の光が気持ちよくて、お散歩している人が沢山いたよね!

f:id:mama-mamico:20180417135116j:plain

仁くんはマミコのおかーさんにリードを引いてもらい
キャフ・キャフと大はしゃぎ!

なにやら公園の奥に階段のある丘があるようで
そっちへ行ってみたくて、動きの遅いマミコとギンギンを迎えに来てウズウズ。

f:id:mama-mamico:20180417135126j:plain

窓辺でパトロールしたり、車の中では立ち上がって外の景色を楽しんだり…と
お外への興味は津々丸なのに、いざ外に出ると

そろそろーーっ

と様子を伺い、隅っこメインで移動するギンギン。

f:id:mama-mamico:20180417135137j:plain

大はしゃぎの仁くんは、待ちくたびれていますよーー

f:id:mama-mamico:20180417135148j:plain

せっかくいいお天気だというのに、日陰になっている植え込みゾーンを探検し
満足した後、ゆっくりと移動スタート。

f:id:mama-mamico:20180417135159j:plain

お待たせー!と仁くんの元へ駆けよるも…

f:id:mama-mamico:20180417135213j:plain

DA・YO・NE~
いっまい待っててもらったもんね。

さ、丘の方へ行ってみよう!!!

f:id:mama-mamico:20180417135224j:plain

ゆるやかな坂をご機嫌なスピードで登る仁くん。
うふふ。楽しそう!

f:id:mama-mamico:20180417135240j:plain

ギンギンも一生懸命に坂の上を目指しますが、いかんせん速度が遅く、さらには日陰を求めるもので…

f:id:mama-mamico:20180417135301j:plain

結局、坂を登り切って丘の上まで行くのは断念。
坂の上までは行けなかったけれど、かわりに「日陰」を大満喫したギンギン。

f:id:mama-mamico:20180417135313j:plain

冬に実をつけたであろう、艶やかな赤い実を見つけてみたり

f:id:mama-mamico:20180417135323j:plain

♪パーッ・パエンヤーッ♪
と、ライオンキングの音楽が流れ出したかのように、枯れ野原の小高い斜面へ登ってみたり

f:id:mama-mamico:20180417135335j:plain

大きな木に体をこすりつけて満喫した後、すっくと周りを見渡したり
ギンギンなりのスピードで、まだ早い春の公園を満喫しました。

f:id:mama-mamico:20180417135345j:plain

仁くんはおとーさんやおかーさんにリードを引いてもらって
あちこちを元気に探検してきた様子です。

f:id:mama-mamico:20180417135356j:plain

それぞれに公園を満喫して、帰ろうか?と歩き出した途端

また公園に来ようね!

と、嬉しそうに振り返った仁くんの顔に、マミコはズッキューンとハートを打ち抜かれちゃいました。
うんうん、また来ようね♡

f:id:mama-mamico:20180417135407j:plain

あははは。
そうだね。そうしよう!!!

これから、どんどんお出かけしやすい爽やかな季節になるもんね。

レジャーシート敷いて、唐揚げやツナサンドを持って
みんなでお日様の下でお弁当食べて、そよ風浴びて、素敵なピクニックをしよう!!!

この春も、ギンギンと仁くんと、いっぱいお出かけ出来ますように。