ギンにーたんとジン犬
gin old-brothers and jin-inu

いい男はいい香りがするっていうけれど…

f:id:mama-mamico:20190207112722j:plain

この秋に、リビングの窓辺から寝室の「ギンちゃんの食事台」(収納も兼ねる)であるカラーボックスの上に移動したエバーフレッシュ。
私の住む部屋は、陽射しが燦々で朝から夕方まで3方向からたっぷり日が差し込み、日当たり良好なのですが
前よりは窓から離したので、冬の間は成長がお休みするだろう…と思っていたのですが

冬だってへっちゃらだーい!

という勢いで茂っています。
ふぁさーっと葉を大きく成長させて茂らせているので 、ある程度の剪定をしてあげたいのですが、季節的にもう少し我慢。

f:id:mama-mamico:20190207112734j:plain

窓パトの合間のグリーンチェック。

だめかも…と諦めモードだった「パキラ」ですが、なんとか持ちこたえているようで、まだひょろひょろしているけれど枯れずに頑張っています。
春にはきっと生命力を盛り返してくれる!と信じて、ひたすら応援モードで見守っています。