ギンにーたんとジン犬
gin old-brothers and jin-inu

身体にいいものマークと赤い水玉

f:id:mama-mamico:20181205190209j:plain

ギンちゃんと仁くんに習って…ではないけれど、仁くんが言うとおり「カリカリ系」の朝ご飯に手を出しました。
お手軽で食物繊維豊富な「オールブラン」を数年振りに買いました。

f:id:mama-mamico:20181205190223j:plain

お腹のために善玉菌を増やす「オリゴ糖」も食生活に取り入れよう!と
オリゴのおかげを買いに行ったら売ってなくて、パルスイートでとりあえず初めてみようと思って買ってきたんだよね~

これはお腹の中で腸内細菌の美味しいご飯になって、良い菌を喜ばせてくれる甘味料なんだよーー

人間が喜び胸を張っているマークは、特定の基準をクリアした機能性食品だよ!というメーカーの誇らしげな勲章。
このマークがある商品は、ちょっとお高いのも特徴です。