ギンにーたんとジン犬
gin old-brothers and jin-inu

手抜きと美容とアレコレと

f:id:mama-mamico:20180719112014j:plain

ねーっ。暑いよねー。

ギンギン・仁くんと暮らす私たちのお部屋は少し前から「エアコン発動」(プラス扇風機)しているため比較的涼く過ごしています。

夜、寝る前にエアコンをオフにして少しの網戸と扇風機で寝ているのだけれど
朝、起きたてに既に「暑いね…」という感じで、すぐにエアコンをオンにします。

f:id:mama-mamico:20180719112027j:plain

3mmカット(夏仕様)にしてもらってはいるものの、
だいぶ毛が伸びてきたので、サロン予約しなくちゃ!!

というのとは別に、仁くんは毎週シャワーを使って全身サッパリさせています。(まだ皮膚病の青いシャンプーを愛用)

そして、お散歩は早朝に…と思っているのですが
思考錯誤しているあれこれが、なかなか貧血・ダル重に効果が現れず「スパッ」と飛び起きれないため、暑さが落ち着く夕方のお散歩をしています。

夕方は辺りがじんわりと暗くなるのに、風が生ぬるくて夏らしく、お散歩すると汗だくですがそれも楽しい!