ギンにーたんとジン犬
gin old-brothers and jin-inu

秋を感じるエトセトラ

f:id:mama-mamico:20170929173927j:plain

昨日から「グッ」と冷え込んで、一気に秋が駆けこんできた!って感じがするよね~

暑さ・寒さも彼岸まで、と言うけれど
お彼岸を過ぎると、一気に夜も早くなるような気がするし
まだ「ノースリーブ」の部屋着でズルズル夏にしがみついているけれど
秋を少しずつ楽しむ準備をしなくちゃね。

f:id:mama-mamico:20170929173938j:plain

ギンちゃんの頭にちょこんと乗せた「かぼちゃ」は
お花屋さんでもらった、ハロウィンを意識したお飾りのかぼちゃ。

8月の終わり頃から、100均やスーパーでも「ハロウィン」アイテムが見られるようになっていたけれど
秋色のかぼちゃを置いておくだけで
一気にお部屋にも秋が流れ込む気がします。
(ほら、気持ちとかイメージって大事じゃない??)